-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お花のモチーフ
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 23:45:32
最近ブログの更新もせずに
ハンドメイドな日々を送ってました~♪



ハンドメイドDSC06465


まずはお財布


ハンドメイドDSC06463


実物はもっときれいなグリーンです
真ん中のポッケにコイン、カードを入れることが出来ます。


ハンドメイドDSC06459

このお財布はお友達のお誕生日のプレゼント
ワンポイントにお花のモチーフを付けました


ハンドメイドDSC06476


そしてMY bag
ビビッドな赤のbagが欲しくて
イメージ通りに仕上がりました

ハンドメイドDSC06477


貼り付けポケットを外と内側に付けて

ハンドメイドDSC06479


口が開かない様にマグネットを付けました。
しばらくはこのbagを愛用します
FBに投稿したらサクラママに
「目立つから迷子には成らないと」コメントいただきました(笑)




今日も雨、お庭に出れなかった、ひーは
何故かトイレだけは完璧なのに絨毯の上でうんPをしてくれました
やっと北陸も入梅です

今日もたーひー元気に過ごせました

ありがとう





ハンドメイド TB:0 CM:4 admin page top↑
ウェデイングボード♪
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 00:03:04
Happy Wedding

happy weddingDSC06306

昨日4月20日
次女の親友の結婚式でした

happy weddingDSC06308

幸せを願って
お手伝いをさせていただきました


happy weddingDSC06310


披露宴の入り口に飾るウェデイングボード
得意のトールペインティングで仕上げる予定が…
花嫁さんの希望で文字はレッド
文字を引き立たせるならベースはホワイト
画像では見えにくいと思いますが、ゴールドの小花は、モデリング剤にホワイトのアクリル絵の具を混ぜ
一筆一筆描き、そのうえにゴールドでシェードを入れました。
文字は下書きした後にライナー筆で刺繍風に仕上げてます。
そしてコーナーに造花を付けシンプルに仕上げました。

happy weddingDSC06313


リングピロー
キットを取り寄せチクチクしました。
ファーストステップシューズ
これから二人で歩く人生のファーストステップ


happy weddingDSC06314


可愛いカゴに入れてみました
披露宴の時、指輪交換で娘が新郎、新婦に渡したそうです。
末永いお二人の幸せを祈ります





我が家の娘達に春は訪れるのでしょうか?
たーひーも心配していますよ


今日もたーひー元気に過ごせました
ありがとう




ハンドメイド TB:0 CM:2 admin page top↑
ハンドメイド
2013 / 03 / 06 ( Wed ) 23:42:10
ちょいはまってま~す

たーひーDSC06131

ひーが誕生日に着けていたネックレス

たーひーひめ (1)


材料は百均


たーひーDSC06133


色んなパーツ組み合わせて作ってみました。

たーひーDSC06135


組み合わせるパーツを変えれば又違った感じに仕上がります

たーひーDSC06136


このワンピースは無地のTシャツにスパンコールのワッペンとリボンにギャザーをよせて
二段重ねにして縫い付けました
可愛いでしょ~

たーひーDSC06137


ダッフィーとシェリーメイが入ってるバックはパパのジーンズをリメイク

たーひーDSC06140


たーひーとお出掛けのの時に使います
こんな感じで最近は百均に通い詰め
チクチクに燃えてま~す




今日もたーひー元気に過ごせました
明日もポカポカ陽気
そろそろママの嫌いな花粉の季節
マスクしてお散歩しなきゃね

ありがとう





ハンドメイド TB:0 CM:8 admin page top↑
たーのセーター
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 23:23:41


何年ぶりかしら~

DSC02683_convert_20110206225439.jpg 

急に編み物がしたくなり
ブルーとイエローの毛糸買いました
ひーは基本お洋服が嫌いだし
パパのだと時間がかかるし
で、たーのセーターに決定

DSC02685_convert_20110206225523.jpg 

シンプルにボーダー柄にして見ました
後少しがなかなか進みません
娘に早く仕上げないと
春になるよと言われてしまいました
頑張って仕上げます
お楽しみに~

DSC02649_convert_20110206225623.jpg DSC02670_convert_20110206225800.jpg DSC02665_convert_20110206225713.jpg DSC02678_convert_20110206225840.jpg

夜のたーひーです
たーはおこたの布団で
ひーはお家に入ったりテーブルの下で
今日はママがお出掛けだったので
パパとお留守番でした
三連休みんなでお出掛けしたいね


ハンドメイド TB:0 CM:2 admin page top↑
仕上げました
2010 / 10 / 12 ( Tue ) 23:52:31


ネックストラップ&カードケース

DSC01357_convert_20101012231317.jpg 


お花のモチーフをよくばって
付けすぎてしまいました
はじめてミシンで縫ってみました。
手縫いだと時間がかかりますが
ミシンは早い


DSC01358_convert_20101012232205.jpg 


携帯を付けてみました

DSC01359_convert_20101012232722.jpg 


今週末は創作市
作品作り頑張らないと


DSC01354_convert_20101012232832.jpg DSC01353_convert_20101012232931.jpg

夕方お散歩に出たら
久しぶりにマリモくんに会いました
マリモくんはいつもおばあちゃんとお散歩
まだ若いのに走り回りません
飼い主さんに合わせているんですね。
おりこうさん
とてもひーには考えられませんね



ハンドメイド TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
