-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は天神講
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 15:02:56

天神講


福井ではお正月に天神さまの掛け軸(菅原道真)を
床の間に飾ります。
そして1月25日に
焼きカレイをお備えします

DSC02408_convert_20110125220108.jpg 

パパの天神様

男の子が産まれると
孫渡しとして天神様の掛け軸が贈られます。
我が家は娘なので
子供達の天神様はありません

DSC02407_convert_20110125222706.jpg 

炭火で焼いたカレイ
夕食にいただきましたよ
もちろんたーひーも食べました
美味しかった




余談ですが
この焼きカレイ近所の
はまさか鮮魚で買いました。
数年前にあの叶姉妹が
焼き魚を食べて行ったお店です。
テレビで放送された後は
県内外から焼き魚を買い来る人で賑わっていました
私も何度か散歩の途中に
尋ねられましたよ




食いしん坊話題をもう一つ

DSC02404_convert_20110125225316.jpg 


先日、お取り寄せしたお菓子
季節限定なんです
確か9月~2月です
で、慌ててお取り寄せしました
素朴なお味で美味なんです

DSC02401_convert_20110125225416.jpg 


なかなかいもきんつばを
もらえなくてたーは下向いて
早く~
ひーはそれでも
ニコニコさん
最近食べすぎ
寒くてお散歩も毎日ショートなのに~
まずいわ~



グルメ TB:0 CM:2 admin page top↑
カニ解禁(^^)
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 23:54:29


いただきま~す


DSC01741_convert_20101106233048.jpg 


今日の午前零時に解禁となりました
夕方、水上げされたセイコがに
美味しくいただきました
ひーは美味しい匂いが気になり
パパとママのまわりをうろうろしてました
ごめんねママ達だけ美味しいもの食べて


今日のたーとひー

DSC01726_convert_20101106234056.jpg 

カニじゃないですよ(笑)
たーです
お散歩前の元気な顔見ていただきたく
アップで撮って見ました

DSC01730_convert_20101106234153.jpg 


DSC01739_convert_20101106234238.jpg 

ひーはなぜかいつも
お散歩の前はこんな不安なお顔
ママはひーを捨てに行きませんよ
一度お家を出ると元気にはしりだします
理解出来ません



グルメ TB:0 CM:2 admin page top↑
ランチ
2010 / 10 / 27 ( Wed ) 23:42:11


新し物好き(^^)

DSC01346_convert_20101010223912.jpg 


先日オープンした
このお店にさくらちゃんママと
ランチに行って来ました
海鮮ちらし丼を食べました。
食べる事が先で写真を撮る事忘れてしまいました
ネタは新鮮でした。
個人的にはもう少しお値段安いとよかったかな~


DSC01625_convert_20101027232438.jpg DSC01626_convert_20101027232330.jpg DSC01628_convert_20101027232231.jpg


夕方、晴れたので
二日振りのお散歩に出かけました
途中マリモくんに逢いました
これからの季節お散歩
大変です
明日はお天気どうかな~



グルメ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
